2011年8月31日水曜日

ignition gallery × ONE LITTLE LIBRARY



『 2 × 2 = 4 』


開催期間: 2011/09/06(Tue) ~ 09/18(Sun)


開催場所: 椿サロンsapporo内 ignition gallery (銀座)

Open:
Weekday:11時30分~15時30分、17時30分~27時
Saturday :11時30分~27時
Sunday :11時30分~23時
(最終日~21時)
Closed to Monday

Address: 東京都中央区銀座7-2-17 旧不二家本社ビル1F


1テーマ10タイトルにて書籍をセレクトし、テーマを得た場所にてセレクトされた書籍を読書いただく移動図書館。

ある場所ある瞬間でしかないインスピレーションによりテーマをつくり、そのテーマにより集まる偶然性にて、その場所に本を存在させます。

期間限定にてその場所に存在する書籍を楽しみ、そのときに感じたなにかにより手にとりし方の明日がより楽しいものとなることを願いうのです。



今会期は、

東京の銀座にあります
椿サロン sapporo 店内にて展開しますギャラリー

ignition gallery

に、ご招待いただきましての移動図書館となります。


いつもはなにかに添えるように存在する図書館なのですが、今回は表に出てきてやってほしいとのこと。

悩む…。

悩む…。


そして、対話をすることで浮かびあがるは、2と2が存在してそれは4となること。


Hokkai - Do

Bunko

Birth - Day

Kumagai


私の今に近い言葉はこんなところ。


それならば、4テーマを同時にしてしまおうと考えた。


今会期は4テーマ40タイトルにて展開いたしまして、銀座の片隅にてお待ちしております。

どうぞ皆さま、偶然なる読書を楽しみにいらしてください。


注:
カフェスペースのため、ご来場の際は1オーダーをお願いいたします。

書籍は店内のみの閲覧となります。


ignition gallery
http://ignitiongallery.blogspot.com

椿サロンsapporo
http://www.tsubakisalon.jp

ONE LITTLE LIBRARY
http://o2lp.com

協力(以下順不同):
辻恵子さん(切り絵作家)
上島明子さん(美篶堂)
桶田千夏子さん(山食堂)
内山グリさん(C.A.G.)
イダマイコさん(檸檬の実)
やとりよしみさん(Kissa10)
稲垣朱美さん(qwalunca cafe)
旅ベーグルさん
BOOK246さん
WOODWORKさん