2012年2月10日金曜日

ONE LITTLE LIBRARY @ ASAKUSA NANIWAYA


『写真がなければ…このなかに流れる風景との出会いはなかった…』

■滞在期間:
2012/02/25(sun)~03/31(sat)

■滞在場所:
浅草浪花家

add: 東京都台東区浅草2-12-4
phone: 03-3842-0988
HP: http://a-naniwaya.com

Open: 10:00~19:00
無休


【滞在場所についてのことば】


目の前にある景色。あいだに風があり、そのなかにはたくさんの色がある。

この場所との出会いは写真をきっかけとしてでした。
写真は記憶であり記録でもあり、まだ見ぬ世界との出会いでもあります。
ここもまたそんな場所であるようなに感じるのです。

今回のLibraryセレクトは写真集のみの10冊です。
僕のなかのたいやきと浅草と人々と世界の繋がりの写真です。

浅草浪花家さんはたい焼きとお茶の甘味処です。
絶品の一丁焼きたいやきとお茶で一息つきながら読む写真の本。

10冊のなかに広がる永遠の風景を感じ考えいただければ幸いです。


ONE LITTLE LIBRARY/高橋ユータ
HP: http://o2lp.com

<関連企画>
『図書室の片隅にてめくる言葉と本 Vol.1』
3/10に古賀絵里子さんと青幻舎:森かおるさんを迎えてトークと読書のイベントをひらきます。
詳細
コチラ

『His. Bookshelf. Her. Bookshelf 』
古賀絵里子さんの本棚より10冊をお借りしてきました。読書できます。
詳細
コチラ